ゴールデンアックス

koba-p2006-01-08

今日は鍋をつつきながら、いかにク○ゲーをやるか?の会
そのノリでつい楽しそうなゲームを買ってしまった。

とりあえず、開幕のラインナップ
プリンスオブペルシャ:説明はいらないくらい有名アクション。いかに楽しく死ぬかがポイント。ギロチンがオススメ。
スーパーベースボール2020:選手がロボ。あまり動かすと後半火花が。そのまま動かすと更に爆発。あまり動かすとゲーム自体が壊れる(フリーズ)。スゴイ。
・スマッシュTV:ボスが楽しい。以上。

ここだけでかなりの時間を浪費。
その後、サンダルさんがメガドラを持ってきてしまい、大変な事に。以下、簡単に記憶。
ゴールデンアックス:敵も味方も関係なく攻撃があたるので、ボーナス面で死ぬ。(味方の攻撃)
修羅の門:原作通りに進めないとフラグが立たない格闘ゲーム。まずは漫画喫茶へ。
・プロゴルファー唯:無理
・エコーザドルフィン:イルカがサメを刺殺出来る良いゲーム。
スペースハリアー2:シェンムーのおまけのスペハリは凄いのだと実感。
・スーパーファンタジーソーン:普通によく出来てる。数少ないまっとうなゲーム
ダブルドラゴン2:やっぱり肘打ち

他にもイロイロあったけどタイトルとかの記憶がさだかではないのでこんなトコで。SEGAは偉大。

で、メガドラ要らないとかいう話になって林檎サマがメガドラ3台+メガCD(動かない)+ソフト多数お持ち帰り。
非常に楽しいゲームばかりでとてもよかったです。



サムライが残った。

どうしよう。