3大要素

ニンゲンが生きていくのに必要な力

衣 食 住

現在の生活は実家建て直しの為、借家で家族は生活してるんですが、回線がISDNしか入らないのでADSL可能なばーちゃん家に転がり込み中でござい。

で、[衣][住]は120%OKなのだが[食]に少々問題がある状況なのですよう。
ちょっと前の食事。


ばーちゃん「お昼出来た」

P「イエア」

ば「さぁ食え」

P「・・・えーと、コレは、なんという食べ物でしょうか?」

ば「野菜炒め」

P「材料は・・・・もやし・・・・と・・・ポティトチッィァプッス に見えます が」



そうか ポテトは 野菜 か 。


ちなみにどんな魚が好きかと聞かれたので「普通の」と答えたらアンコウが出てきてちょっと泣きそうになった。
理屈じゃない。


こないだ耐えれずにマックでチーズバーガ食べたらあまりに美味くてソウル(魂)が震えた。


そんなわけで泊まりでウチに誰か遊びにこないか。